忍者ブログ
絵本・雑貨・服・マンガやゲームなど・・・好きな事をのんびり書いています。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/25 しおり]
[06/24 モモチトキ]
[12/08 imagashunです!]
[12/14 真葛]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しおり
HP:
性別:
女性
職業:
ちょっとずつイラストレーターのお仕事しています。
趣味:
イラスト・日本舞踊・ピアノ
自己紹介:
絵を描いている時が1番幸せです。
色が大好き。白黒の世界も好きだけど、ずっといたらきっと窒息するかも。
虹から絵の具を作れたらすてきなのに・・・。

絵本作家・イラストレーターになれたら素敵です。
透明水彩を愛してます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dear 大好きなトニジョミの皆さんへv


今日しいねさんとスカイプでお話してて、最近まったく近況報告していなかった…ということに気がつきまして…!
簡単に近況報告ですー!



早いもので、NZにきてからもう2ヶ月経ちましたっ!
英語もすこーしずつですが、上達してると思い…ます!とりあえず、昨日試験にパスして、ひとつ上のレベルのクラスに移ることになりました!やったね!

今こっちは夏に向かっているので、毎日ちょっとずつ気温が上がってきています。日中と夜の温度差は大きいものの、夏だなーと感じます。ん?なんか日本語おかしくないです…か…気のせい?
本当に最近日本語話さないので、忘れつつありまs
平日だと1日で30分は日本語話せるんですが、休日はほぼ0です。今はこの生活に慣れてきたけど、始めたばかりの頃は、ちょっと辛かったなあ…(とっさに英語が話せなかったせいもあると思うけど)
来年の1月中には、もう一つ上のクラスに上がれるように頑張ります!

現在の目標は、英語の先生の資格を取得することです!
なので…もっと英語の勉強をしなければいけない感じで…今のレベルのさらに2つ上までいかないといけないので、今が頑張りどころです。
資格を取得したら、大人にも子供にも英語を教えることが出来るのでっ。
ただ一つ難関なのが、授業もテキストも全部英語だということです…。先生はもちろん外国の方なので、英語で英語の文法の説明を、英語のテキストを使ってするわけです。


アッー!!!!!


聞き逃したら終わります…。
でもまあ…ゆっくりと話してくれるので、それだけが救いです。
どの先生もとっても良い方ばかりです!
明日は担任の先生の家で、パーティがあるので行ってきますー!

NZにきてから撮った写真がいっぱいあるので、今度は写真もアップします!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お元気そうで何よりです(^^)
ご無沙汰してます~!
NZでの近況報告、楽しく拝読させていただいてます~もうNZで二ヶ月になるんですね!
英語の先生の資格収得をめざしていらっしゃるんですね!!素晴らしいっ!
日本に帰ってこられたら、是非、私の英語教師をお願いいたします(^^)

お体に気をつけて!
NZライフレポート楽しみにしてます!

imagashunです! 2008/12/08(Mon)22:26:25 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Photo by RainDrop
忍者ブログ [PR]